浜松学院中学校・高等学校 体育館建築工事寄付金について

平素より、学校法人興誠学園及び各学校・園の教育並び運営に御理解と御協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。
このたび、築46年が経過して老朽化が進んでいる浜松学院中学校・高等学校体育館の建替え、体育館跡地の生徒会館(仮称)を柱とする施設整備に着手することといたしました。まず、令和7年春完成を目指し、新体育館の建築に取り組みます。

新体育館は、現体育館よりアリーナ部分を拡充し、充実した機能を備えたバスケットコート(2面)や、雨天時でも運動できるようにするための走路、卓球場の機能を備えた多目的ホールなどを設置します、入学式、卒業式、学園祭など、多数の生徒、保護者の皆さんが利用できる講堂としての機能も併せ持ちます。また、夏季の熱中症対策としてエアコンを設置するなど、生徒の皆さんが快適に授業を受けられるよう配慮します。この体育館が体育の授業や地区大会の開催を含む部活動で大いに活用され、学園にとって誇りとなるような施設を目指しています。生徒会館は令和9年以降のできる限り早い時期の完成に向け、計画を進めていく予定です。

現在、インフレが進行し経済状況が非常に厳しい折、生徒会館を含めますと、立て続けの依頼となることも想定されるところであり、誠に恐縮ではございますが、浜松学院中学校・高等学校の一層の発展のため、まずは新体育館建築工事寄付金募集に格別の御支援、御協力を賜りますようお願い申し上げます。

PAGE TOP